7.13.2015

バリ島クタ


世界ふれあい街歩き
「バリ島クタ / インドネシア」
[BSプレミアム]7月14日(火) 午後8:00~午後8:59

去年1月に放送し、好評をいただいたバリ島クタの街歩きをアンコールでお届けします。
クタは、サーフィンが盛んな海辺の街。ビーチにはゴザ屋さんや氷屋さんなど、いろいろなお店が開かれ、皆さん忙しそう。ウミガメの赤ちゃんを保護する男性との出会いもありました。大通りから路地へ足を踏み入れると、そこには心地よい静寂が…。ヤシの木をあがめる画家、軒先でお供え物を作る母娘など、マイペースで心静かな人々と出会いながら“神々の島”バリを堪能します。

◆【ちょっとより道】は、聖なる森があるウブドへ。600匹ものオナガザルが住む森。サルは神様の使いとされ、11世紀から大切に守られてきたといいます。

No comments: